お知らせ

2021-03-03 09:19:00

マインドフルネス・ヨガレッスン
昨年の3回シリーズ、そして今年に入っての3回シリーズがスタートしています。
1月レッスンが私の都合でお休みになりましたので、4月にレッスン日を設定しました。

【今後の予定】

3月13日(土)16:30-17:45  定員6名 …満席になりました!
4月10日(土)16:30-17:45  定員6名 …残席3名


毎回、私がレッスン後にいつも (あぁ、今日もやって良かったなぁ♪)
としみじみ思うのは…
参加者の方々の気づきや 感想が とても深くて心にしみるからです。
言い換えれば、私が気づかせてもらっている感じです。

例えば…

前回、レッスン後に
「ワーク中に、先生(Asagi)が
 『急がなくて良いんですよ~、休みたかったら休んでいいんですよ~』と
 言ってくれると あっ、そうだった…と気づくことができます。でも日常だと・・・難しいです。」
とおっしゃってくれた Aさんの言葉で、私自身が

そうか、このレッスンの意義は
いろんなボディワークを繰り返し体験することで
日常に戻ったときに 私の代わりに
もう一人の自分が(意識のどこかで)←ここが大事!
「急いでない?休んでもいいよ♪」
と自分に言ってあげられるようになるための練習なんだなぁ~

と納得、再認識できました。ありがとうAさん!

考えすぎてしまうのが大好きな脳
突っ走るのが得意な脳
がんばること=美徳 が行きすぎるとパンクしてしまう脳

そんな時は
あれこれ頭で考えすぎずに
脳を休めて よりシンプルでスローな世界を
味わうことが大切です。

誰もが持っている
自分の中にある”静寂”や”平穏”な部分を
ちょっとだけ思い出してみませんか♪

2021 1-4月マインドフルネス・ヨガ.png

pdf 1-4月マインドフルネス・ヨガチラシ.pdf (0.46MB)