お知らせ

2023-11-15 09:40:00

太鼓たたこう館さんで、なんと!
太鼓とヨガ&カラダあそび のコラボワークをします♪


きっかけは いろいろありますが…
1年前に東京の友人が佐渡に遊びに来た機会に一緒に受けた太鼓体験教室。

身体中に響く音、仲間と一緒に叩くおもしろさ とても楽しい時間でした!
同時に ヨガの要素を取り入れて太鼓を叩くと いろんな気づきがあるなぁ~とも考えていました。

その日は太鼓教室の後、施設内の場所をお借りして 友人達にヨガをしたのですが

太鼓で全身のエネルギーを高めた後のヨガがなんとも気持ち良く、この組み合わせ良いなぁ♪と思っていて
それを見た サミーちゃん(たたこう館の人気講師♪)からも
いつか、何かコラボできたらいいねー!なんて話をしていたのです。

あれから1年。


思いがけなく、太鼓とのコラボ企画が実現します!

当日は ごちゃまぜレストランもあって、たたこう館は さらに賑やかになる予定。


私は11月26日(日)の

午前『おきがるヨガ』 、『太鼓×ヨガコラボ』と 午後『体験型コンサート』を 担当します。
この日はすべての教室体験は入場無料ですよ★


ぜひぜひ、ランチと合わせて 楽しみにいらしてくださいね。


たたこう館まつり.jpg

たたこう館まつりイベント.jpg

2023-11-15 09:25:00

コロナ前まで担当させていただいていた 
サポステ佐渡さんでのヨガ講習。
今年度、復活するにあたり、また お声をかけていただきました♪

サポステ佐渡さんのHP

就労に向けての取組みの一つに
「ヨガ」というツールも取り入れてもらえたら…と思っています。

数年前に、こちらでの講習に来ていただいた何人か(当時、求職中だった方々)に
その後、島内の思いがけない場所でお会いして、声をかけていただいたことがありました。
「今度、ここで働くことになったんです!あの時は ありがとうございましたー」
そんな再会も嬉しいです♪


12月~1月まで、全3回の講習ですが、何か皆さんの 心の安らぎや自信、リフレッシュ、前に進むきっかけのお助けができたら…
と思っています。



サポステ佐渡 ヨガ講座.jpg

 

 

 

 

 

1