お知らせ
11月に入りましたね。
さっそく素晴らしいイベントのお知らせをします!
今まで BAMBOOの外部講師イベントで何度かワークショップ(WS)をしてくださった
元鼓童メンバー(もはやレジェンドですね♪)の 金子竜太郎さん が 久しぶりに佐渡でのWSを開いてくださいます。
*竜太郎さんの公式サイト
*BAMBOOでのWS報告ブログ…2013年7月, 2014年4月
実は…今年のコロナウィルスの影響で
竜太郎さんも鼓童研修生へのワークスケジュールがずれたりして
(竜太郎さんは鼓童研修生のご指導に毎年数回、佐渡に来られています)
7月にも1度来島されておりました。
その時は、BAMBOOメンバーや以前のWS参加者数名に声をかけさせていただき
少人数のグループで『ゆるみ力WS』をしていただき、大変好評をいただきました!
そして、今回もお忙しい中、来島に合わせて日程を組んでくださり
1日になんと、内容の違う2つのWSをしてくださることとなりました!
佐渡島内で一般の方が受けられるチャンスはなかなかないと思います。
それくらい、貴重で深い学びの多いWSなのです。
本当は、一人でもたくさんの方に受けていただきたいのですが…
この状況ですので、今回も少人数開催となります。
〔竜太郎さんプロフィールは下部参照↓〕
『Aloha- Yoga&Bodycare』 と『みなとヨガ・ピラティススタジオ』コラボ企画!
【11月23日(祝)竜太郎さんのワークショップイベント】
★2つのWSのお申込み先がそれぞれ違いますので、お間違えのないようお願いします
Ⅰ.午前の部
『意識で変わる コミュニケーションWS』
コミュニケーションの語源はラテン語の「コミュニス」で、意味は「共有する」。
つまり「共有した」と感じること、あるいはそのプロセスと言えるでしょう。
人の悩みのほとんどが人間関係といわれますが、まさに共有のプロセスがうまく行かないことによるものではないでしょうか。
楽器演奏やパフォーマンスから抽出された、コミュニケーションワークショップ。
あなたの日常やお仕事を新鮮な視点で捉えなおし、より楽で充実したものにしてくれるでしょう。
〔WSの内容(予定)〕
・カラダをゆるめる
・相手を感知する。自分を伝える。
・人の「印象」を変える意識の置きどころとつなぎ方
・「わかっちゃいるけどやめられない」をやめる練習
日程:9:30-11:30(受付開始 9:15~)
会場:真野ふるさと会館・2階「集会室」
定員:6名(要申込み・先着順)…残席4名
参加料:6,300円
準備するもの:動きやすい服装、お飲み物、マスク着用
★こちらのお申込みは…
Aloha- Yoga&Bodycare(Asagi)HPのお問合せページ からどうぞ。
*****************************
Ⅱ.午後の部
『ゆるみ力WS ~基礎編~』
「ゆるみ」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
脱力、リラックス、怠け…なんとなく弱々しい印象があるのではないでしょうか。
「ゆるみ力」の伝道師・竜太郎さん直伝の視点で 「ゆるみ」を知ると、、、
それまでの自分とは違う、しなやかで力強い 自然体な自分を発見することができるでしょう。
「ゆるむ」と「力」、相反する二つの関係を 身体を通して学びながら
より自分らしく 快適に心地よく過ごすヒントを見つけていきましょう。
〔「ゆるみ力」WS はこんな人におすすめ♪〕
・身体に興味のある方
・「自然体」という言葉が気になる方
・ゆるむことが苦手だと思っている方
・今よりも快適に健やかに生活したいと思っている方
・身体の硬さや緊張が気になる方
・「ゆるみ力」を知り日常に活かしたい方 などなど
日程:13:30-15:30(受付開始 13:15~)
会場:両津湊・「みなとヨガ・ピラティススタジオ」
定員:6名(要申込み・先着順)…満席御礼!
参加料:6,000円
準備するもの:動きやすい服装、お飲み物、マスク着用
★こちらのお申込みは…
みなとスタジオ(Haruka)HPのお問合せページ からどうぞ。
*****************************
〔竜太郎さんプロフィール〕
金子 竜太郎 Ryutaro Kaneko
1987 年より和太鼓集団「鼓童」の中心的プレーヤーとして 20 年間活動。
2007 年独立。ソロ演奏から各種ユニット、ジャンルを超えたコラボレーションで、
世界6大陸 42 ヵ国にて3,000回以上のステージ演奏している。
「力を抜いて力一杯たたきたい」という想いから、カラダやココロ、魂について多くの先達 から学び、
リラックスとパワーが矛盾しない「ゆるみ打法」を考案する。
打法としては もちろん、それをベースとした一般向けの「ゆるみ力」のワークショップも行っており、
“3つの R” Relax(ゆるみ)・Rhythm(リズム)・Relation(繋がり)をキーワードに、
それらの Resonance(響き)の中でより自然体な自分を思い出す場となっている。
どちらも お早めにお申し込みくださいね。